お問い合わせ
お問い合わせ

教育サポートからのお知らせ

2018-07-17更新

警報発令時における弊社の対応について

警報発令時における弊社の対応が決定いたしましたので、お知らせいたします。詳しい内容につきましては、ご案内として各ご家庭への配布をスタートしております。ご返信いただくものもございます。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくご協力のほどお願いいたします。

一応配布したご案内を添付しておきます。

 

H30年7月

警報発令時における弊社の対応について

保護者各位
いつも大変お世話になっております。台風や大雨時における弊社の対応について、ご案内いたします。弊社といたしましては、生徒の安全の確保を最優先させていただきます。ご不便やご迷惑をおかけする場合もあるかとは思いますが、その際は、ご協力をお願いいたします。
具体的な対応につきましては、以下に記載いたします。お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。
また、ホームページ等で弊社の対応をお知らせいたしますが、ご利用いただける環境にあるのかどうか、また個別に緊急連絡先への連絡が必要かどうかなど、お知らせいただきたく考えております。つきましては、下記アンケート用紙に必要事項をご記入のうえ、7月31日(火)までに担当講師へご提出下さい。

<警報発令時における弊社の対応>

1.特別警報発令時
発令された日、及び解除されるまでの間、全ての送迎サービスをストップします。
また、全ての授業を休講とします。
2.警報発令時
発令された日、及び解除されるまでの間、全ての送迎サービスをストップします。
また、被害の状況によって、授業を休講とする場合があります。
3.その他
①1、2の警報が解除されても、被害が甚大な場所や二次災害の危険があると判断した場所への送迎はストップします。
②徒歩、自転車、乗用車で来塾される場合は、各ご家庭で安全を十分確保して行って下さい。危険と判断された場合はお休みいただいて構いません。
③休講になった授業に関しましては、出来る限り振替授業を実施いたします。各校舎からご案内させていただきます。
④弊社の対応につきましては、随時ホームページにアップします。(送迎・休講などの情報)こまめにご確認をお願いいたします。


各校のご紹介
校舎名をクリックすると詳細を表示します。
お近くの校舎までお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム